第3回全国小学生大会

この明るさに、元気をもらいました。
この明るさに、元気をもらいました。

9月20日(日)、

第3回全国小学生大会でした。

 

小学生の全国大会が開催されるようになって、今年で3回目。

 

小学生の技術レベルの高さに、今年も、驚愕の一日でした。

小学生の選手の、大きな目標となっていること、

昨年・一昨年に行われた、交流会やワークショップのおかげで、

全国各地に、一輪車の友達がいる状況ができていること、

全国のトップレベルの演技を、ビデオではなく目の前で見られること、

 

今回も、貴重な経験をさせて頂く機会となりました。

 

素直にまっすぐ目標を見据えて、ひたすらひたすらがんばる姿に、

みんな、パワーをもらえました。

小学生の成長に、感動します。

 

小学生の親御さんも、主体的に大会でのベンチワークを進めてくださり、

心強い限りです。

 

こうして少しずつ、活動の理念と手法が受け継がれていくことを

とても幸せに感じました。感謝。