かけ声

おねえさん達が、全国大会に向け、高密度の調整に励む中、

小学生達は、それぞれの課題に取り組んでいます。

 

ni*coのメンバーは、イベント用の演目を練習して、

そのあと、基礎練習に。

基礎練習も、中学生コーチやお母さん達のおかげで

だんだん基礎練らしくなってきました。

 

Saltoの練習を見ながら、遠くのni*coに目をやると

「いち、に、さんしー」って、すごく元気なカウントが聞こえてきます。

 

へーー。乗りながら、こんな良い声を出せるようになってきたんだー。

4年生かな?2年生かな?

って思ってよくよく見ると、なんと、1年生でした。

 

お姉ちゃん達の練習についてきて、イベントや発表会には

何度か出ていた子ですが、

去年はなかなか気持ちが前に向かず、県大会にも出ませんでした。

 

なので、Saltoさん達と

「今の声、Mちゃんだっけよ」「感動~!成長した!」って

喜びを分かち合った次第です。

 

元気なかけ声から、元気をもらった日でした。

・・・酷暑でしたけどね!