メンタルコーチング

一昨年からお世話になっております

チームフローのプロコーチ

阿部さんによるコーチングの日でした。



最初に、選手向けのコーチングをお願いしたときは、

お互いになかなか自分の内面を「言葉に出す」ということが

できなかったのですが、

今日の様子を見ていると、どのメンバーも成長したなぁ

と、感じました。


午後は、親が、コーチングの初歩を学びました。

二人一組のワークでは

「聞き方ひとつで、こんなに理解が深まるのか」

「そういう視点でものを見たことがなかった」

という気づきがたくさん!


阿部さん、ありがとうございました。


直前になったら、必勝どら焼き、あらためて買いに行きます