衣装作り

お母さんたちの、衣装作りも始まりました。

 

一輪車はやらせたいけど、衣装作りとか無理

なかなかメンバーが増えない理由、第1位じゃないでしょうか(汗

 

 

衣装は、その昔は「子供の分は親が仕上げる」制にしていましたが

これって、裁縫が苦手な人にとって、

負担が大きすぎます。精神的に。

 

で、分業制にしています。

子供たちの練習の脇で、その日こられる人が、得意分野に携わる。

 

デザインを拾ってくるのがうまい人、

とにかくミシン作業が早い人、

 ミシンは苦手だけど、スパンコールを貼るセンスがすばらしい人、

お母さんだけでなく、お父さんも参加しちゃっています。

 

小学生の衣装、かわいく仕上がっていましたよ。

Saltoの衣装も、着々と進んでいます。

 

衣装作りは、踊り手と一緒に作品の世界を表現する作業。

子供たちと相談しながら、そんな作業に関われるのは、

とても楽しい世界です。