ni*co 始動

一番ちびっ子のチーム=ni*co さんが、

作品を作り始めましたよ。

 

ni*coは、昨年、4年生以下のグループとして正式発足しました。

 

2年前に、Amuse!ができるとき、

子どもたちと、新しい名前を考えたんです。

 

いろんな候補がありましたが、最終的に残ったのが

「Amuse!」と「ni*co」でした。

 

Amuseは、

コース料理の一番最初に出てくる

「つきだし」?「お通し」?のことを指すらしく、

「おたのしみ」って言う意味もあるんだと知って、

当時のメンバーにぴったりだなあと思い、候補にしました。

 

nicoのほうは、和語だそうで 

「和」と書いて「にこ」と読む というお話を聞きまして、

こちらも、かわいかったのですが、2年前は、選に漏れました。

 

なので、昨年、4年生以下グループの名前を決めるとき、

「にこ」=即決でした。

 

保育園児も混ざったちびっ子さんチームなので、

練習時間も限られておりますし、

新しく入ったばかりの4年生もおりまして、

年齢幅も、保育園児から5年生までと、広いのです。

 

このチームの構成を、中学生にお願いしています。

高校生も、コーチとしてついてくれました。

曲は得意の、ラテンですよ♪(メキシカンだなきっと)

笑顔で、元気に踊ってくれたらいいなぁ。

 

デビューは、8月の、七夕まつりの予定です。


どこまで成長できるか、楽しみ楽しみ。

応援してくださいね。